枝番号は「57_2」のように指定します。

前条第一項の規定の適用を又は受けて同項に規定する相続遺贈に係る申告書を提出した者は、
同項の規定の適用を受けた在外財産等について同項に規定する財務省令で定めるところによりその価額を算定することができることとなつた場合には、
拡張その者の相続人及び包括受遺者を含む。

その算定することができることとなつた日の翌日から四月以内に修正申告書を提出し、
かつ、
当該期限内に当該修正申告書の提出により納付すべき税額を納付しなければならない。
前条第一項の規定の適用を受けた者は、
同項の規定の適用を受けた財産について同項に規定する財務省令で定めるところによりその価額を算定して相続税の課税価格に算入することにより相続税法第二十七条の規定による申告書を提出すべきこととなつた場合には、

その算定することができることとなつた日の翌日から四月以内に期限後申告書を提出し、
かつ、
当該期限内に当該期限後申告書の提出により納付すべき税額を納付しなければならない。
前二項の規定により申告書を提出すべき者がこれらの申告書を提出しなかつた場合には、

税務署長は、
これらの申告書に又は若しくは記載すべきであつた課税価格相続税額その他の事項第二十六条の規定による更正の規定による決定を行う。
第一項の規定による及び修正申告書前項の更正に対する国税通則法の規定の適用については、
次に定めるところによる。
限定当該申告書を提出すべき者に係るものに限る。
当該修正申告書で第一項に規定する提出期限内に提出されたものについては、
これを期限内申告書とみなす。
除外国税通則法第二十条の規定を適用する場合を除き、
当該修正申告書で第一項に規定する提出期限後に及び提出されたもの当該更正については、
国税通則法第二章から第七章までの規定中とあり、及びとあるのはと、
同条第二項中とあるのは及びと同法第六十五条第一項第三項第二号第五項第二号中とあるのはとする。
語句指定法定申告期限
語句指定法定納期限
語句指定租税特別措置法第六十九条の三第一項に規定する修正申告書の提出期限
語句指定期限内申告書
語句指定相続税法第二十七条の規定による申告書
語句指定期限内申告書又は期限後申告書
語句指定租税特別措置法第六十九条の三第一項の規定による修正申告書
語句指定期限内申告書
語句指定相続税法第二十七条の規定による申告書
前号に規定する及び修正申告書更正には、
適用しない。
第二項の規定による又は及び期限後申告書第三項の更正決定に対する国税通則法の規定の適用については、
次に定めるところによる。
限定当該申告書を提出すべき者に係るものに限る。
当該期限後申告書で第二項に規定する提出期限内に提出されたものについては、
これを期限内申告書とみなす。
当該期限後申告書で第二項に規定する提出期限後に又は及び提出されたもの当該更正決定については、
国税通則法第二章から第七章までの規定中とあり、及びとあるのは、
とする。
語句指定法定申告期限
語句指定法定納期限
語句指定租税特別措置法第六十九条の三第二項に規定する期限後申告書の提出期限

当サイトは、デジタル庁 e-Gov法令検索API(https://laws.e-gov.go.jp/api/2/)より取得した法令データをもとに、条文の構造を解析して表示しています。 e-Govより公表される情報をその都度取得していますが、本サイトが生成する解析結果を保証するものではありません。本サービスにより生じた損害・不利益に関して中村勇樹公認会計士税理士事務所は責任を負わない旨ご了承の上ご利用ください。

原典: e-Gov法令検索 租税特別措置法